実は売れます!専門書の高額買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取 哲学書や科学書などの専門書は読者層が狭いため、出版部数・販売部数が少なく、価格も高額になる傾向にあります。
さらに、重要な書物であってもすぐに絶版になってしまうこともあります。
とはいえ、これらの書籍は研究者やその分野に興味がある人達にとって必須であるため、確実な需要があることも確かです。
このような事情により、専門書を古書として売買する市場が活用されています。
しかし、小説や漫画などの大衆向け書籍を扱う古書店では、これらの一般向けではない書籍は売れる見込が低いため、商品としての価値はあまり高く見積もられません。
そのため、これら専門書を専門に扱う買取業者が、場合によっては扱う分野毎に細分化されて存在します。
もちろん、その分野を専門とする古書業者の方が、書籍の価値を正しく判断することができるので、不要になった専門書を売る場合、より高額の査定を受けるためには、その書籍の専門分野を得意とする古書業者に買取を依頼することが重要です。

人気のある作品や有名写真家の写真集

人気のある作品や有名写真家の写真集 人気のある作品や有名写真家の本の買取は、専門書を主に取り扱っているような買取屋で鑑定してもらうのがおすすめです。
一般的な買取屋では、傷や古い本ですと、とても低い金額の評価になります。
そして、値段がつかないといったこともあります。
しかし、古本鑑定をする専門家に鑑定してもらえば、古くても本の価値で判断して価格が決めてくれるので、人気のある作品や有名写真家の写真集ですと、高い評価で値段が決まります。
そうすることで、自分の満足できる値段で売ることができます。
専門書を取り扱っているお店や、古本鑑定をしてくれる専門家がいるお店は、わかりやすい場所にあるとは限らないので、ご自身の足で探すには大変難しいかも知れません。
ですが、インターネットを使えば、そういったお店を見つけることが可能です。
ホームページに地図やアクセスが載っているので便利です。
また、重くて店頭に行くのは億劫だ、という方には出張サービスをしているお店もあるので活用してみましょう。

新着情報

◎2017/12/8

専門書を中古買取
の情報を更新しました。

◎2017/10/5

専門書の買取の特徴と傾向
の情報を更新しました。

「哲学書」
に関連するツイート
Twitter

エフェ ・前漢の時代に、劉安が編纂させた哲学書 淮南子→えなんじ

返信先:@am_act いや〜ほんとに会いたいいい加減に会いたいわ(笑)← 楽しいけど、哲学書とか読んでるから大変(笑)

Twitter ino_4v6 なほ@ありがとうV6

返信 リツイート 4分前

「無何有」(むかう)とは中国の戦国時代に産まれた思想家、荘子の著した哲学書に出てくる言葉で、自然のままで人為のない楽土という意味。 荘子の唱えた理想郷のことだ。 理想郷……か…。

Twitter kurapi_zatugaku クラピカによる雑学bot

返信 リツイート 11分前

私には夢があります、未だ未熟な考えが多いですが。いずれは書として此処に書いてある事をまとめ本として哲学書として出したいなと思っています。営利目的では無く伝え・残す為に私はこれからも沢山の考えを此処に記していく事をして行きたいと思っている所存であります。

Twitter Tetsugaku2017 哲学アカウント

返信 リツイート 12分前

飲み仲間がまさにこの哲学書読んでます系なんだが、ほんと全員アラサーになってまた飲んでも未婚率85%超えそうで怖い(当然自分も含むとする)

@omelette_gohan 勝手に哲学書に挿絵書いて薄い本にして筆者に渡しに行くくらいには哲学好きですが私でよければ是非お友達になってもらいたいです。

Twitter hayashiasami2 asami hayashi 林 亜沙美

返信 リツイート 33分前

「暇な女子大生」ならびにその派生アカウントブームで分かったのは、世に言う「高学歴が好き」は僕みたいな偏屈で根暗そうで不健康に哲学書読んでます系を含まないってことやな

Twitter twobonai 小保内太紀(カフカ)@修論月間

返信 リツイート2 51分前

だからねフィクサー、なんと言われようと妹さんが買っていった本については話せないよ。それが哲学書であれ医学書であれリージェンシー・ロマンスであれホラーであれ、読みたい人間に提供するのが僕の仕事だし、大事な顧客の情報を流すのは道義にもとる。すまないがそういうのは2人の間でやってくれ

語彙力がまぁまぁあっても哲学書はわからない

Twitter tunacannd まぐろ

返信 リツイート 20:39

読書がとにかく好きです。最近は哲学書に手を出したりして。同じような方いたらフォローお願いします^^ #読書 #哲学 #推理小説

Twitter sinmai_clerk_A ユウヤ兼ススム@ダーツ

返信 リツイート 20:14