実は売れます!専門書の高額買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取 哲学書や科学書などの専門書は読者層が狭いため、出版部数・販売部数が少なく、価格も高額になる傾向にあります。
さらに、重要な書物であってもすぐに絶版になってしまうこともあります。
とはいえ、これらの書籍は研究者やその分野に興味がある人達にとって必須であるため、確実な需要があることも確かです。
このような事情により、専門書を古書として売買する市場が活用されています。
しかし、小説や漫画などの大衆向け書籍を扱う古書店では、これらの一般向けではない書籍は売れる見込が低いため、商品としての価値はあまり高く見積もられません。
そのため、これら専門書を専門に扱う買取業者が、場合によっては扱う分野毎に細分化されて存在します。
もちろん、その分野を専門とする古書業者の方が、書籍の価値を正しく判断することができるので、不要になった専門書を売る場合、より高額の査定を受けるためには、その書籍の専門分野を得意とする古書業者に買取を依頼することが重要です。

人気のある作品や有名写真家の写真集

人気のある作品や有名写真家の写真集 人気のある作品や有名写真家の本の買取は、専門書を主に取り扱っているような買取屋で鑑定してもらうのがおすすめです。
一般的な買取屋では、傷や古い本ですと、とても低い金額の評価になります。
そして、値段がつかないといったこともあります。
しかし、古本鑑定をする専門家に鑑定してもらえば、古くても本の価値で判断して価格が決めてくれるので、人気のある作品や有名写真家の写真集ですと、高い評価で値段が決まります。
そうすることで、自分の満足できる値段で売ることができます。
専門書を取り扱っているお店や、古本鑑定をしてくれる専門家がいるお店は、わかりやすい場所にあるとは限らないので、ご自身の足で探すには大変難しいかも知れません。
ですが、インターネットを使えば、そういったお店を見つけることが可能です。
ホームページに地図やアクセスが載っているので便利です。
また、重くて店頭に行くのは億劫だ、という方には出張サービスをしているお店もあるので活用してみましょう。

新着情報

◎2017/10/5

専門書の買取の特徴と傾向
の情報を更新しました。

「哲学書」
に関連するツイート
Twitter

@yuki6737 杏奈好き、哲学書買う、おっぱい好き。ほらな?

Twitter semaru0720 みくナンのカレシ@せまる - 10分前

リツイート 返信

@semaru0720 絶対良いやつやん。しかも哲学書買ってるあたりせまると趣味が合う(謎

Twitter yuki6737 おざわゆき - 19分前

リツイート 返信

スカートも哲学書も、 めくるのは十代だった。 サントリー ローヤル / 1988 / 一倉 宏

Twitter bokukoto 僕らは言葉でできている - 47分前

リツイート 返信

めんどうくさいタイプのメンヘラ哲学書「私がなんでわからないかわかる???」

Twitter DJ_AsadaAkira DJ AsadaAkira - 10:33

リツイート 返信

小説の主人公ではないか、とバカにしてはいけない。ひとりの天才作家が生涯の夢を託して描いた人物像は、人間の理想像となりうるのだ。どんな哲学書以上に。

Twitter breakthrough_jp ブレイクスルーな言葉 - 10:30

リツイート 返信

【ウパニシャッド】ヴェーダの一部を構成する、古代インドの宗教哲学書。祭式の意義、宇宙の根本原理、梵我一如による、業に決定づけられた輪廻からの解脱を説いた。

Twitter SHORYO_KAMI 翔陵最強bot! - 10:07

リツイート 返信

ワンピースは凄い。。。 もはや哲学書だとさえ感じる。

Twitter yamachan007best やまちゃん@起業家支援 - 9:35

リツイート 返信

ひたすら自己紹介みたいな ツイートをする人を見かけると 読みたくもない哲学書を 無理矢理読まされてる気分になる Twitterに生息する 自己誇示欲の鬼か何かなのか

Twitter shiro11neco ᎦᎻᎥᏒᎾ@眠り猫 - 9:11

リツイート 返信

カラ松:悩んでる俺にチョロ松がくれた哲学書、ブックオフで売ったら10円だった。

Twitter s8ucm0 ダメ六つ子だもの - 9:02

リツイート 返信

オススメに感謝!RT @Tell_SACHIKA 「理性の限界」のツイートいいねされて嬉しいから軽く宣伝すると、ディスカッション形式の哲学書。いろんな学者や会社員、学生、スポーツ選手も出てきて登場人物のセリフ一つ一つがちゃんとその人視点なのでとても面白いのでオススメ!…

Twitter ShoichiroT 高橋昌一郎 - 9:01

リツイート 返信