実は売れます!専門書の高額買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取

哲学書・心理学・古典は販売部数が少ない専門書買取 哲学書や科学書などの専門書は読者層が狭いため、出版部数・販売部数が少なく、価格も高額になる傾向にあります。
さらに、重要な書物であってもすぐに絶版になってしまうこともあります。
とはいえ、これらの書籍は研究者やその分野に興味がある人達にとって必須であるため、確実な需要があることも確かです。
このような事情により、専門書を古書として売買する市場が活用されています。
しかし、小説や漫画などの大衆向け書籍を扱う古書店では、これらの一般向けではない書籍は売れる見込が低いため、商品としての価値はあまり高く見積もられません。
そのため、これら専門書を専門に扱う買取業者が、場合によっては扱う分野毎に細分化されて存在します。
もちろん、その分野を専門とする古書業者の方が、書籍の価値を正しく判断することができるので、不要になった専門書を売る場合、より高額の査定を受けるためには、その書籍の専門分野を得意とする古書業者に買取を依頼することが重要です。

人気のある作品や有名写真家の写真集

人気のある作品や有名写真家の写真集 人気のある作品や有名写真家の本の買取は、専門書を主に取り扱っているような買取屋で鑑定してもらうのがおすすめです。
一般的な買取屋では、傷や古い本ですと、とても低い金額の評価になります。
そして、値段がつかないといったこともあります。
しかし、古本鑑定をする専門家に鑑定してもらえば、古くても本の価値で判断して価格が決めてくれるので、人気のある作品や有名写真家の写真集ですと、高い評価で値段が決まります。
そうすることで、自分の満足できる値段で売ることができます。
専門書を取り扱っているお店や、古本鑑定をしてくれる専門家がいるお店は、わかりやすい場所にあるとは限らないので、ご自身の足で探すには大変難しいかも知れません。
ですが、インターネットを使えば、そういったお店を見つけることが可能です。
ホームページに地図やアクセスが載っているので便利です。
また、重くて店頭に行くのは億劫だ、という方には出張サービスをしているお店もあるので活用してみましょう。

新着情報

◎2018/2/9

専門書の価値が分かる人に売ろう
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

専門書を中古買取
の情報を更新しました。

◎2017/10/5

専門書の買取の特徴と傾向
の情報を更新しました。

「哲学書」
に関連するツイート
Twitter

哲学書は読み漁った。 自己啓発も読み漁った。

Twitter kirikirivalley DJばさっし

返信 リツイート 6分前

イアン:昔、マダム・レオナに勉強を教えてもらってたとき、感動するようなことが沢山あった。特に、哲学書を読みながら「意識の根源」について語っていたレオナが突然「分からなくなってきたわね」と言ってそのまま水晶の中で消えていった時が最高にロックだった。

Twitter EMcopipe_bot EMコピペbot

返信 リツイート 8分前

返信先:@cuool_doll ハリポタは私も途中から原書読みでしたー!息子、ハリポタ読んだことも映画観たこともないんですよね。興味を持つだろうか・・・。最近読書傾向が変わってきて、小説よりも哲学書とか実用書を読んでます。速読術の本とか。

Twitter riryuru リリュル

返信 リツイート 14分前

RT @5123koizumi: 大衆文化が嫌いな彼氏さん。 私「東京喰種、面白いぞ」 彼「そんなのを読んでないで、哲学書を読みなさい、哲学書を!」 私「(ウマ娘観てるくせに。アニメは別枠なんだな? 笑笑)」

Twitter funyatto501 根本幸一【コッピ/ゲン】

返信 リツイート 17分前

僕にとって「ビビリ」はHIP HOP哲学書となりました。

Twitter EXILE_YSekai 世界(from EXILE)

返信 リツイート 34分前

いまやあなたは神学書や哲学書を読みふけることを、いわばすっかりやめてしまってよろしい。もう実行にふさわしいほど十分に力がついている。実行こそは、いつか未来の国において、われわれの唯一の務めとなるだろう。

Twitter Hilty_insomnia ヒルティBot(作成中)

返信 リツイート 10:12

【ウパニシャッド】ヴェーダの一部を構成する、古代インドの宗教哲学書。祭式の意義、宇宙の根本原理、梵我一如による、業に決定づけられた輪廻からの解脱を説いた。

Twitter SHORYO_KAMI 翔陵最強bot!

返信 リツイート 10:07

数学書30冊、言語関係書籍50冊、哲学書10冊、一般書30冊くらいを出品して、数学書と哲学書が一冊残らず売れたのには驚いた。

Twitter tau_medicina 言語ヤクザ

返信 リツイート 10:01

正法眼蔵はもはや哲学書

Twitter sayamo1204 しゃも

返信 リツイート 9:14

(ラタ)1983年にベストセラーとなった哲学書『構造と力』の著者は浅田彰ですが、『チベットのモーツァルト』の著者は○○○○?→なかざわしんいち(中沢新一)

Twitter life_gro_bot ライスタグロ問bot

返信 リツイート 8:50