実は売れます!専門書の高額買取

専門書の買取鑑定は専門家に

専門書の買取鑑定は専門家に 読まなくなった本を売る場合に、古本屋などに買い取りを依頼することがあります。
大手の古本屋などに本を持ち込む場合、基本的にどのようなジャンルの本も引き取ってもらえるため、一括で処分が終わって便利なのですが、特定の分野における専門書など価値のある本が適切に評価されていない場合があります。
専門書は、一部の業界などで評価が高いものであっても、現実に販売される数が少ないために需要が少ないとみなされ、大手などでは買取金額が低くなってしまうことがあります。
そこで、専門書の買取鑑定を依頼する際には、その分野について知識のある専門家のいる古本屋などへ依頼することで、本が適切な価格で評価されるため、買取金額が大幅に高くなる場合があります。
このような専門家のいる古本屋では、その分野における研究者や学生などが顧客となっている場合が多く、少々マイナーな専門書であっても需要が見込めるため、高く買い取ってもらえると言った理由もあります。

価値のあるものは状態が悪くても値が付く

価値のあるものは状態が悪くても値が付く 専門書で価値がある書籍は買取の際に高値が付きます。例え状態が悪くても問題ないです。もちろん状態が良い方が価値が高いです。
専門書というのは、当該分野において必要としている人は必ずいます。
珍しい物や元の価格が高額な物等であれば、状態が悪くても値が付きます。
良く、遺品整理等で価値ある専門書を捨ててしまう人がいます。もったいないです。売れば一冊数万数十万となる場合があります。
その場合の注意点として当該専門書を目利きできる者に査定してもらう事です。
現在はネットで簡単に当該書籍につき高価買取等で検索すれば簡単に出ます。
場合によって、宅配買取等も盛んに行われています。
間違っても、二束三文で何でも買い取るような業者に査定依頼してはいけません。
最近は杓子条規的に査定を行う業者の増えました。
その場合には、二束三文にしかなりません。
宝の持ち腐れになります。
また、ネットで簡単にオークション等できる時代になりました。
写真を撮って、案内文を作ればほとんど終わりで、あとは、入札されれば発送するだけです。

新着情報

◎2018/2/9

専門書の価値が分かる人に売ろう
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

専門書を中古買取
の情報を更新しました。

◎2017/10/5

専門書の買取の特徴と傾向
の情報を更新しました。

「専門書 専門家」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@Shunniji そこに行って具体的に何を得たいのかが見えてます? もし見えているのであれば、後は専門書買ってくるなり、専門家見つけて知識を買うなりして学ぶだけなんで行かなくてOKw 右も左もわからない人は、バックエンドの商材に気をつけながら手当たり次第色々行くのが良いかと。

Twitter ikurukiguchi 木口郁瑠/ROOTS OF JAPAN

返信 リツイート 昨日 22:13

返信先:@minto_cafe7 購入しました! 早速noteに書いてあったこと(専門書5冊買いに行に本屋へ。)をやりました。 これから家に帰って読みます。 専門家の知識は大事ですよね!

むしろヘビーな専門書は、専門家が買って辞書のように使うものであって、最初から最後まで読むものじゃない気がする

こういうものをガチでやりたい場合は専門家に色々聞いたり、最低でも専門書は読まないとだと思う。

ボイトレを担当させてもらってる方々に言われるのが 「今までボイトレ受けて言われた事や考えてた声の出し方のイメージと全然違う、んでできる。」 専門書専門家(医)の話を聞いたり論文を読み漁ると正しい事は平然と書いてあって、でもそれはメインストリートじゃないのが日本の悲しい現状です。

そのうち時間をとって、精神医学・心理学の専門書を読むつもりでいます。専門家さんの間で名著と言われる物を中心に読みたいな^^ 当事者感覚も大事だけれど、体系化された学問を知ることも大事だろうと思っています。 読んでの感想をブログに書くなどして、情報共有もしていきたい♪ #発達障害

Twitter mirailist みらいのリスト@発達障害啓発会

返信 リツイート 5/18(金) 11:17

学部のときにある先生に「専門書を3冊も読んだら専門家ぶることができる。本を読め」と言われたの思い出した

秋葉原を代表する大型書店「書泉ブックタワー」。 ここに来れば漫画から写真集、専門書など何でも揃う秋葉原の老舗書店です。 書泉ブックタワーは1994年にオープンし、20年以上秋葉原の地で、多くのマニア人の知的好奇心を満たしてきました。 運営会社である株式会社書泉は1948年創業で、今年何と70周年。秋葉原が様々な分野の専門家が集まる一端には、ネットが無く情報を得るものが本しか無かったような時代から、神田や...

返信先:@69nxE5V8Svi3SfZ他1人 専門家のための専門書って訳ですね… ありがとうございます💕 それだけ していただければ… 嬉しいです❣️

Twitter YELLOWHOLIC0901 イエロー ホリック❦❦❦

返信 リツイート 5/15(火) 13:30

神社仏閣専門家・坂原弘康の単行本「大仏をめぐろう」。奈良鎌倉の国宝二大仏から現代の高層大仏、手作り大仏まで紹介した日本初の大仏専門書です。 pic.twitter.com/A6G9kvCmT8

Twitter sakahara 坂原弘康(神社仏閣専門家 大仏専門家)

返信 リツイート1 5/14(月) 23:13