実は売れます!専門書の高額買取

専門書の価値が分かる人に売ろう

専門書の価値が分かる人に売ろう 結婚を契機に多数ある本を一気に処分したいようなケースはよくあります。職場が変更となり、新しい住所に今ある全ての本を持ち込むと場所をとるから困ったといった場面も生活しているとたまに訪れます。このような心機一転といった状況で家の本を一箇所に持ち込んで処分してもらうのは、少々勿体無い行為です。本にも種類があり、価値の有無もそれに伴い様々だからです。まとめて処分すると、その店が必要とする本のみ高価買取となり残りは普通の値段となります。

中でも専門書の場合は、価値を把握している買取店に持ち込むべきです。ジャンル的にあまり大きく扱われない専門書ですが欲しい人は必ず存在します。コレクターがいる専門書の場合、高値で取引される事もしばしばです。専門的な学術書を買ってくれる店を見つけるのが難しいという疑問に対しては、インターネットが解決してくれます。

インターネットには、専門書を扱う買取店がまとめられたサイトがあり、そこを上手に活用する事で、最短で高値で買ってくれる店を見つけられます。見積もりまでは面倒という方は、メールなどで本の名前と状態を伝えるのみで値段を教えてくれる店もあります。家に置いていても使わないなら、このような流れで処分してみてはいかがでしょうか。希少価値のある学術書だからこそ、専門の店に出して判断してもらいましょう。その上で売るかどうかを決めても悪くはないはずです。

専門書と新書はどう違うのか

専門書と新書はどう違うのか 新書と専門書は基本的に別々の種類です。専門的な内容を記載した新書は数多く、掲載されている情報が重なっている事も多いですが、文字通り新しい書籍であり、普遍的なデータというよりも発売された時代の流行に基づいた知識がメインに掲載されています。

決してデータの精度が低いという事ではありません。しかし新しい知識をいち早く速報的に掲載しているため、普遍性が専門書よりも少なかったり後で例外的な事例が出る事も多く、その辺りを理解した上で読まなければいけません。

専門書は大勢の専門家が検証してきた揺るがない常識な知識、あるいはその学問の基礎となる情報がメインに掲載されています。どちらかと言うと医師や研究者やクリエイターなど、その道のプロや志望者向けの媒体です。そのため一般的な書店には置かれていない事も多いです。

新書は値段が安く数百円で販売されています。買取価格は平均的に安価です。対して専門書は値段が数千円となります。普通の本よりも比較的高めです。買取価格も専門性が考慮され、高くなっています。

新着情報

◎2018/2/9

専門書の価値が分かる人に売ろう
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

専門書を中古買取
の情報を更新しました。

◎2017/10/5

専門書の買取の特徴と傾向
の情報を更新しました。

「専門書 価値」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@CrimsonSepia他1人 ブログ飯なんか…、アフィリエイターなんか…と思っていましたが、つい先日専門分野に特化した賢い系サイト様に助けられたので価値観が一変しました。 役立つ記事ってこういうことかと。専門書を買って読むより検索して調べた方が全然早いんですね。グーグル様✨賢い系サイト様✨に感謝でした。

返信先:@snapwith 専門書とか特にですが、取次各社が持っている出版データベースを元に企画の是非を判断したり、初回刷数を決定するのがほとんどなので、再販制度を支持する側が発言する「少数でも価値のある本が出せる」という事自体が、まずなくなっているのでは疑問を持ってます。売れない本は最初から出ない為です。

Twitter nyaa_toraneko 小林信行 Nobuyuki Kobayashi

返信 リツイート8 昨日 9:16

岩波やら学術文庫やらが充実しすぎてて単行本も「なぜある」って本がさらっと置いてあるのでもうあそこは近づかない。なんなん。決して古書としての価値の高い本が置いてあるわけではないけど。専門書の類がかなり綺麗な状態でおいてあることが多くてな…。泣いてる。

...気軽にビデオ投稿ができるようになっており、これも広告として出すことができます。実際の撮影法などは専門書などに譲りますが、iPhoneなどスマホで簡単に動画を撮影してupできるので、素人でも気軽に手を...スワイプしなくても勝手にビデオが流れていくので、見ている相手にとっても楽というメリットもあります。 4. 連続広告 この連続広告とは、例えば話のつながった3つの広告を別々につくっておき、それを特定の順番...

でもアマゾンや本屋でならぶ啓蒙系は、なんでこんなに高いのにぺらっぺらなの?専門書は高いけどその知識の価値を考えるの値段はリーズナブルなのでは? などなど考えるのですが、私本読まなくなったのは、電車で通学通勤してないからでは?と今気づいたので報告しておきます。

Twitter riotokimono りお@20kg増加のためダイエット

返信 リツイート1 5/20(日) 21:35

専門書など、こんなん価値ないやろーっていう書籍に価値がある場合がある。偏見はあかん

Twitter unosedori 卯野浜せどり bot

返信 リツイート 5/20(日) 18:07

会場貸していただいた小野さんもありがたかったです。 資料びびった。 パントマイムのみたことないちょっと専門書ぽいのあって、え、日本こんなのでてたの?ってなった。 ふーくんとか好きそう。 資料として価値たかそう。あれ読みにいきたいなぁ。

返信先:@44_notice いやぁ専門書こそ価値あるものでしょ〜。 ヨーヨーよりも狙われやすそう...ちょっとどうかと思いますね(´・ω・`)

Twitter Ken_46id Saint けんしロイド Snow

返信 リツイート 5/20(日) 0:17

返信先:@kinugosi_age 専門書とかよく買う学部だと生協で定価で買うよりお得だったりするので、入る価値はあるかとー!

Twitter waiwai1132 笹塚🎋ササドコロ

返信 リツイート 5/19(土) 22:55

返信先:@Ken_46id 今の土地に住んでそこそこ経ちますが初のケースでした(ーー;) まぁ、専門書なんで同業者以外には価値のない紙束ですし、紛失はともかく盗難のリスクはなしですが( ´Д`)

Twitter 44_notice notice-44@妖怪フロストドコダ

返信 リツイート 5/19(土) 21:51